mugi's diary

自由気ままに思ったこと感じたことを。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有言実行

私の好きな言葉のひとつです。 実際にできるかって聞かれると難しいです。 でも色々とふらふらと脇道にそれつつも最終的には有言実行しているかなぁっていうのが自己評価です。 本当は一直線に向かっていければいいのですが笑。 だけどやはり自分自身で言い…

沈んでいるとき・悩んでいるとき

どうやってなぐさめられるのが一番好きかなぁってふと考えてみました。 もし沈んでる・悩んでいるってツイッターで呟いた場合私はどんなリスポンスが欲しいのかなぁって。 いつでもお話聞きますよーっていうお言葉? お話を聞いていただくにしても、聞いても…

んー、いいタイトルが浮かびません。

まずはちょっと長めの前置きをさせてください。 「ブログは読む読まないも読み手の自由で、何を書くというのも書き手の自由です。」 個人的に交流している方が読んでいるからその人のことを配慮して自分を抑えちゃうのはちょっと違うかなぁという気もします…

掴めない人

って最近言われたむぎです。 悪い意味で言われたとかではなくて、それはもう純粋な疑問って感じでしたねw それに過去に他の方にも言われたことがあるので、怒ってるとかそういうのではなくて、ただ考えてみたかっただけです(*'ω'*) 要するに自己満足です笑…

「頑張る」

私はよく使います。 「頑張ろう」「頑張る」「がんばるんば(*´▽`*)」って。 自分に言い聞かせるつもりでいつもいってしまいます。 逆に言うってことは自分でもまだまだ頑張りが足りないって自覚してるから半分戒めるためにいってるのかもしれません。 ツイ…

集中できないとき

ってありますよね。 というより今まさに現在進行形でそうなのですが。 だから勉強しないでブログ書いているのですが笑。 やらなきゃいけないってわかっているのに、集中できないとむしゃくしゃしますね。 自分自身にイラっとしますね。 もういっそのこと1回…

切り替え終了っ

ということで色々とうじうじして苛々してましたが、自分の思ってることを吐き出したのと、今日一日勉強に没頭してすっきりしました。切り替え終了です! 基本落ち込んでも1日…長くて2日で吹っ切れてしまいますね。 解決したわけではないのですが、あまり深く…