mugi's diary

自由気ままに思ったこと感じたことを。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人は人、自分は自分

っていいますが、それって難しいことなのだなと思います。 できたら素晴らしいと思いますが、人というのは勝手に他人と自分を比べては優越感に浸り、時には勝手に落ち込む生き物だと私は思います。かくなる私がそうなんですもん。 でも優越感と劣等感を感じ…

もしあの時違う決断をしてたら・・・

ってふとしたときに考えませんか? 私は勉強したくないときとか現実逃避的な手段として考えることがあります。 もちろん、答えなんて出ないですし、どうなるかなんて誰もわからないのですが気になります。 私の場合は、もし中学生のとき親について海外に移住…

人と人の繋がり

最近ツイッターを真面目に再開し始めて、昔お知り合いだった方にお久しぶりですって緊張しつつお声をかけさせていただいてるのですが、皆さん暖かいお言葉を下さって泣きそうです笑。 こんばんは、最近ノスタルジックな気分に陥ることが多いむぎです。 この…

自分を見つめなおす重要性

こんにちは、むぎです。 自信過剰とかそういう訳ではなくて最近特にいかに自分自身が不出来なのかを実感してずーんってなる。 自分自身に自信があるというよりも、自分が身を置いてきた環境で弱音を吐いてしまうとそれ以上頑張れなくなるような気がして、そ…

タイムマネージメント力

一番苦手なことだなぁってここ4,5年感じてはいるのだけれども、中々改善するのは難しいっていうのが実際問題。 資格の勉強しなきゃいけないし、実際にギリギリになって勉強して合格できる頭は私にはないから本当は効率よく集中して毎日コツコツこなさなきゃ…