mugi's diary

自由気ままに思ったこと感じたことを。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

脳貧血です。 もう2,3年間なかったから大丈夫かなぁって思ってたんだけど昨夜やらかしましたね。 あ、まずいなぁって感じたのですぐに畳のある部屋に移動して寝転がったので気は失ったものの、頭を打つという被害はなかったのでよかったです。 油断したころ…

飽き性

基本飽き性なんです。 熱しやすいわけではないですが、ハマったらとりあえず極めるんですけど、冷めていくときはすーっとですね。別に嫌いになったわけではないのですが笑。 案外「大好き」ということよりは「まぁまぁ好き」ということの方が細く長く関係を…

悪口・愚痴に関する概念

昔から悪口・陰口はいけないよって言われてきました。 ですが、ここ数年でなんかそれに関する意識が変わりつつあるというか… もちろん、いじめとかはダメですし、明らかに本人が近くにいるところでわざとらしくあからさまにこそこそと悪口を言っているのは駄…

価値観・考え方の相違

これをどう受け止めますか? 難しいですよね。 人それぞれ育ってきた環境、経てきた人生の道というのはバラバラで多種多様な人々が知り合いになりお互いの考えや価値観を共有するってとんでもなく難しいことだと思います。 私はそういう場面に遭遇した時は自…

8年

実は1ヶ月ぐらい前に大まかに書いてはいたのですが、完結させてなくて笑。なので少し時間がずれてる感ありますね。 8年経ちましたね。 長いようで短かった。 今回は日記というより自分的の ターニングポイントに直面してるので、久々に過去を振り返りたいな…

アンチソーシャル

たまーにどうしよもなくアンチソーシャルになります。 嘘です。 別にソーシャルなわけでもないです。 個人的には当たり障りのない関係と距離感を続けるのが好きです。 自分お互いが傷つきませんから。 だってめんどくさいことって嫌いです。 でも些細なこと…