mugi's diary

自由気ままに思ったこと感じたことを。

集中できないとき

ってありますよね。

というより今まさに現在進行形でそうなのですが。

だから勉強しないでブログ書いているのですが笑。

やらなきゃいけないってわかっているのに、集中できないとむしゃくしゃしますね。

自分自身にイラっとしますね。

もういっそのこと1回やめて休憩したらと思うのですがそうするとだらだらと休憩してしまい、後々自己嫌悪になってしまいます。

最近そういう時は運動してみたり、あとは15分ぐらいの睡眠またはメディテーションをするようにしてます。効果があるときもあればないときもあります。ですが、だらだらと続けられてしまうゲームや動画よりは私には効果があるかなっていう感じです。

ですが、後がないときっていうのは困るものです…。

ちょっとした運動などを挟むのも躊躇してしまいます。

なのできっともっと計画的にやるべきなんだろうなぁとは思っています。でも頭で理解できてても行動に移すのは難しいですね。とか言い訳ならべてみましたが、要するに自分ぐだぐだしてないでしっかりしろってことですね。そろそろ勉強に戻ります。

後悔しないようにですね…がんばるんば!