mugi's diary

自由気ままに思ったこと感じたことを。

切り替え終了っ

ということで色々とうじうじして苛々してましたが、自分の思ってることを吐き出したのと、今日一日勉強に没頭してすっきりしました。切り替え終了です!

基本落ち込んでも1日…長くて2日で吹っ切れてしまいますね。

解決したわけではないのですが、あまり深く考えないのである一定のレベルに達するとまぁいっかってなってしまいます。

あとで負の感情満載の投稿を消そうっと。

基本苛々やもやもやは書き出しますが、その後ブログなら消去しますし、紙なら破って捨ててしまいます。負の感情を含んでるものってなんかそこにあるだけで自分の気持ちを暗くする気がするんですよね。それに過去を振り返ってうじうじしてても自分にプラスにはなりませんし。

陰と陽のバランスをとるために陰が強かったあとは、とりあえず沢山笑うこととその日あったいいことなどを書きだすことを心掛けてます。

今日一番良かったのはやっぱり勉強がかなりはかどったことですね。

久々にポモドーロテクニックを実践してみたのですがいいですね。かなり効率性があがりました。また、それだけでなくいい機会かなぁっと思い、思い切ってスマホツイッターとニコ生のアプリを消したのもあると思いますが笑。

あと、クロームに2つほど新しいアプリをインストールしました。1つはポモドーロテクニックを実践するのを手助けしてくれるタイマーアプリで、起動すると25分間のタイマーになっています。この25分間は私が指定したサイトにはアクセスできないようになっていて、その後の5分間は休憩時間なので好きにアクセスができます。

2つ目は、上のアプリだけではセルフコントロール力の低い私には抑止力が低いかなぁと思い、stayfocusdっていう私がリストに追加したウェブサイトには1日10分しかアクセスできないようにするアプリです。しかも各ウェブサイト10分ではなくて総合で10分なんですね。23時半から夜中の2時まではそのアプリをオフにしてますけどねw

プロダクティビテイがかなり上がったので嬉しい限りです。

逆に言えばここまでしないとソーシャルメディアに対する依存をやめられないことはかなりの大問題ですが…

とりあえずテストが終わるまでは続けようっと。