mugi's diary

自由気ままに思ったこと感じたことを。

久しぶりに

脳貧血です。

もう2,3年間なかったから大丈夫かなぁって思ってたんだけど昨夜やらかしましたね。

あ、まずいなぁって感じたのですぐに畳のある部屋に移動して寝転がったので気は失ったものの、頭を打つという被害はなかったのでよかったです。

油断したころにやってきますね。特に自分自身というより毎回周りにかなりの心配をかけてしまうので、またこんなことがないように気を付けないと。特にまた親元を離れて暮らしますし。

以前お医者さんにも見ていただいたのですが、脳貧血って病気とかっていうわけではないらしく、治療法がこれといってないらしいんですよね。ゆっくり起き上がるなどの事前予防ぐらいしか。それに脳貧血=貧血ではないらしく、別にヘモグロビン量が少ないわけではないんですよね。

難しい。

とりあえず毎日健康が一番ですね。