mugi's diary

自由気ままに思ったこと感じたことを。

アンチソーシャル

たまーにどうしよもなくアンチソーシャルになります。

嘘です。

別にソーシャルなわけでもないです。

個人的には当たり障りのない関係と距離感を続けるのが好きです。

自分お互いが傷つきませんから。

だってめんどくさいことって嫌いです。

でも些細なことでも気になってしまうので、パーソナルスペースに入れてしまうと色んな意味でめんどくさくなるのです。

だから、パーソナルスペースは広めにとりますし、土足で足を踏み入れられた嫌悪しかないです。

 

でも結果的にお互いハッピーならいいのかなぁって思います。

近しい距離感の人には基本遠慮がないので辛辣なこととかもはっきり言いますし、まぁ向こうもグサグサと刺してくるのでお互い様ですけど笑。

良好な関係性を築くうえで距離感って本当に大事ですね。

近寄られすぎるともう全力で逃げたしたくなる傾向にあるのでw

さて、話を戻しまして、アンチソーシャルの時ってとりあえず言葉のキャッチボールがしたくないんですよね。ひたすら内にこもっていたい。

別に何かあったわけではなく一定の周期で起こることなんですけどね笑。

ただそういう時っていつも以上に気遣いとかができなくなっちゃて、色々なことを冷めた目で見てしまうので態度には出ないように気を付けなくてはですね。

結局相も変わらず何がいいたいのかわかりませんが、触らぬ神に祟りなしってことですかね。