mugi's diary

自由気ままに思ったこと感じたことを。

掴めない人

って最近言われたむぎです。

悪い意味で言われたとかではなくて、それはもう純粋な疑問って感じでしたねw

それに過去に他の方にも言われたことがあるので、怒ってるとかそういうのではなくて、ただ考えてみたかっただけです(*'ω'*)

要するに自己満足です笑。

(なので興味のない方はタブを消すなり、バックするなりしてくださいねー)

さて、掴めない人って何でしょうね…

どのようなことをからそれを感じるのか…

自分のことをあまり話さないから?

それとも比較的感情的にならないから?

(いや、それはないですね…笑)

ただ確かに最近気づきましたが、人に聞かれれば自分のことって話しますが自分からは積極的に言うことはないなぁって感じです。

特にグループ会話や仲良くなって日の浅い方とかとはそういう傾向にあるみたいです。

空気感がすてきな方や聞き上手の方には個通だとたくさん話してるかも…笑。

ただ比較的自分の思ったこととかはツイッターで呟くことによってお腹一杯ですし、私の話よりその人のお話の方が興味深いなぁって思います。それにお互い探り探りだからなのもあるかも…

人間観察が好きなのでそれの延長線上って言われたら否定できませんが、特に私とは違うバックグラウンドで違う考え方を持ってる方と出会うと聞くことに集中したくなりますね。

(ただし地雷を踏まれたら全力で反撃しますし、その人の話はしばらくの間聞きたくなくなりますがw自分勝手なものです笑)

あとは、自分のバックグラウンドを話すと自慢と思われたり、線引きされたことが過去の経験で多々あったので、そういうのも要因の一つかなぁって考えたり。ただ私の話し方に問題があったのではと言われたらそれはなんともいえませんが笑。

まぁそんなこんなであまり自発的に自分のことは話しませんね。でもわかりにくい性格ではないと思うんですよw逆にわかりやすいぐらいかと(*´ω`*)

ただそう考えるとブログはいいですね。読みたくなかったら読まなければいい話ですから。

読み手も書き手も自由があります。

なのでこれからも好き勝手にブログでは書いていくんだろうなぁって感じです。